HOME > スタッフブログ


メルマガ配信機能 継続はリピーター獲得の突破口なり!

■2014/09/04 メルマガ配信機能 継続はリピーター獲得の突破口なり!
皆さまこんにちは。
エスケイ通信サポートチームでございます。

先日見かけたニュースで、ロシアのとある銀行で住宅ローンを組んだ顧客を対象に
猫の貸し出しサービスを始めたという話題を見かけました。

というのも、猫はロシアで新居に「幸福をもらたす」と信じられているのだとか。

日本でも招き猫といって商売繁盛や幸福を招くとして置物として当たり前のように
見かけますが、まさか本物の猫とは…

ちょっとユニークなニュースでした。

9月に入り朝晩の冷え込みも一層強くなりましたので、
みなさん体調には充分にお気つけください。

本日のおすすめ活用術は定期的なアプローチでファンを作る
『メルマガ配信機能』についてご紹介します。
そもそも、店舗販促では紙媒体でのチラシやビラの配布やダイレクトメール
インターネット広告などが主流になりつつある時代ですが、
このご時世にどうして『メルマガ配信機能』を利用した販促活動がおすすめなのか。
メールを利用した販促方法には大きく4つの魅力が挙げられます。
1.直接届く!ダイレクトさ
2.思い立ったらいつでも!タイムリー性
3.お店にやさしい!ローコスト
4.気軽にアプローチ!とってもイージー
お店はお客様を「待つ」姿勢を取ることがほとんど。
これはどんな広告媒体であっても同じです。
街中にポスターを貼って電話を待つ、インターネットに広告を出してクリックを待つ、
クーポン付のチラシを配って来店を待つ…など。
チラシならまだしも、ポスターやネット広告であればターゲットとなるお客様に
お店の魅力やコンセプト、サービス内容を伝えるは難しいでしょう。
結局のところ、「見て」いただけなければ意味がないのです。
そうした媒体に比べ、メール配信は先に挙げた魅力はもちろん、
日常ほとんどの方が肌身離さず持ち歩いている携帯電話やスマートフォンに対して
まさにダイレクト!にアプローチをかけることが可能なので、
チラシやポスター、ネット広告に比べ「見ていただける」率も格段に上がるのです。
また、未だに利用している店舗も多いダイレクトメール。
いざお客様に告知したいと思っても、
それを作る時間やお客様のもとに届くまでに、どうしてもある程度のロスが発生します。
はがき代や郵送費など、コストもかかりがち…
せっかく送っても新聞や雑誌に紛れて気付かず、捨てられてしまう可能性も…!!
だからといって確実にお客様に伝える方法かつ即アピールできる営業電話は
店舗経営の営業スタイルとしてはあまり好印象とはいえないですよね。
そういった意味でもやはりメルマガ配信。
お店のタイミングで告知できるのに、お客様の好きなときに開封していただける。
そんな時間に縛られにくいところもメルマガ販促の魅力のひとつです。
メルマガを上手に活用するポイントは継続的かつ定期的に利用していくこと。
ある程度法則性が出て来たら、なるべくそのスタイルを崩さないことも
お店のファンをつくるひとつのきっかけとなるかもしれませんね。

イラスト付きの資料はコチラからどうぞ☆↓↓
http://www.ipmobile-support.com/recommended/cat_/entry_1243/



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エスケイ通信サポートチーム
http://www.mobile-crmtool.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区西新宿4丁目15番3号 住友不動産西新宿ビル3号館4階
☎:050-5810-2740
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://on.fb.me/1mgLQCk
Twitter:http://bit.ly/13WehBe
mixi:http://p.tl/rNuC
ameblo:http://amba.to/13WekwZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このページのトップへ