HOME > Facebookによる集客・プロモーション成功事例

Facebookによる集客・プロモーション成功事例

topheader.jpg

今はソーシャルメディア(SNS)を使って口コミを広げる時代

kensaku.jpg

●数年前までは、検索でヒットさせる為、広告費用(SEO対策)などに費用を使い来店⇒売上へつなげていた。

●現在は、Facebook、Twitter等のSNSがちまたに広がり、SNSを上手く取り入れることができれば、広告費用をかけなくてもユーザーが口コミを広げてくれる。

Facebookが注目されている理由

世界で代表的な「Facebook」の高い普及率

「Facebook」は、現在日本で3~4人に1人の利用者数という統計が取れるほど、普及しており、YahooやGoogleを超えるスピードで毎日上昇傾向で普及しています。
一部の企業は既に「Facebook」による効果的なマーケティング手法を確立しており、これまで以上に「Facebook」のニーズは高まっていくと予想されます。

IPmobile×PreciousSpotを使った場合の「いいね!」

okyaku.jpg

PreciousSpotの「いいね!」「コメント」は拡散させることができます!!

実際、Facebookの「いいね!」をクリックさせる機会がなく、うまく活用できてでいない店舗様が多くいらっしゃいます。

IPmobileはそれを解決する為、翌日のお礼メール、販促メール等さまざなシーンでお客様を誘導できる仕組みを考案しています。
presious.jpg
上記のようにFacebookを利用している方は、1人約80人のFacebook上の友達がいると言われています。

1人の投稿に対して3人の「いいね!」と2人のコメントが入ることでその友達全員へ店舗のPRができます。つまりは1回の投稿で608人に広告として広まったのと同じことになります!

◆ウィルスのような口コミパワーで友達から友達へ繋がっていき、強力な口コミのスパイラルが生まれます!

sairaiten.jpg

このページのトップへ